幼児・子供英会話・インテンシブ(集中学習)コース
総合英語力を養成する集中学習コース。中学入学までに相当の英語力をつけることが目標です。
小さいうちはリスニング、発音を開発。成長につれ、文法学習など体系的学習を導入していきます。
英検受験、宿題、補修授業など、実力の成長度合いや、生徒の意欲に応じて、細かく対応をします。
1−3歳までのキッズスクエア、4−6歳のキンダーキッズ、小学生のエレメンタリーキッズというように、年齢別に3段階で構成されています。
それぞれ独立している訳ではなく、成長・発達段階を考慮し、体系化された一環教育です。
詳細についてはACC英語学院ホームページにてご確認下さい。
■ACC2段式英語習得法(インテンシブ・キンダーキッズ以降)
小学校修学前までは、外国人講師単独の授業により、英語を身体で覚えること、単語の羅列でなく文章で覚えることなど、土台をしっかり作っていきます。
小学生からは、外国人講師による実践英会話レッスンの他に、日本人講師による指導が加わります 。
日本人講師の指導は、身体で覚えたものを頭の中で体系的に整理させることが第一の目的です。また同時に、学校教育、受験、英語検定への対策の意味もあります。
■進度と成績、レベルチェック、テスト
各生徒の進捗状況の把握とクラスの再編成のため、6ヶ月に1度、子供ひとりひとりのレベルチェックを行います。
■クラス編成・少人数制
6~8名までの少人数制。(クラス運営に余裕をもたせるため、実際は上限までは入れていません。)
一般の子供英会話でありがちな、レベルの違う子、年齢の離れた子を同じ教室にいれるようなことはありません。同レベル・同年代のクラス編成がACCの方針です。
■目に見える英語スキル・ステージ制
ACCの子供英会話は1~20までのステージ制。習得レベルを級数という目に見える形にしています。
★無料体験レッスン随時受付中★
>> ACC名古屋校ホームへ

総合英語力を養成する